TEDからメキシコへ

2009年の春、ロスで開催されたTEDのスピーカーに招待された中に、アル・ゴア,  ビル・ゲイツ,  ハンス・ロスリングなどがいますが、何と、私もスピーチをしたのです。この素晴らしいイベントに参加できたのは、私にとって身に余る光栄でした。プログラムでは、私のスピーチの前にメグ・ライアン が5分間程、母であることの喜びを謳った詩を披露する予定でしたが、幾つかの理由でそれがキャンセルとなりました。スピーチの後には、ハービー・ハンコック と共演のミュージシャン達が演奏をしました。その間、私はバックステージでジェイミー・カラム とおしゃべりをすることができました。
 
TEDとは、Technology (テクノロジー)、Entertainment(エンターテイメント)そしてDesign(デザイン)の略語です。ゲストスピーカーには18分間のトークの時間が与えられ、その映像はインタネットで無料配信されています。私のスピーチは、機械の不具合で残念ながら配信されませんでした。しかし、その同じ年、メキシコで開かれた同じような企画に招待され、その“La Cuidad de las Ideas”で、同じスピーチをさせて頂きました。
 
新型コロナウィルスの問題が蔓延している今、ある人達にとっては、いつもよりも本を読めたり、映画やYoutubeを見たりする時間があるかもしれません。もし、お時間がある人がいらっしゃいましたら、是非私のスピーチを観覧してみて下さい。

Please comment:

最新の記事

最新のコメント

ブログのアーカイブ

リンク

タグクラウド