logo lm

今年の春はいつもと違う!

今年は遅い春の到来でしたが、やっと明るい兆しが見え始めました。この数ヶ月、北欧の多くの人たちは、たぶん私と同じような重たい気分だったと思います。冬が来て、暗い時間が長くなり、雪が降り始めた時はその白さが「なんて美しいの!」と思っていましたが、次第に寒さが厳しくなり、太陽が恋しくなる。いつも気持ちがダウンしているわけではないのですが、この寒さと暗さは、私たちの気持ちに大きな影響を与えていると思っています。それプラス他にもいくつかの要因があって、2018年のスタートは、今までに無いような気持的にダウンする期間となりました。

でも、やっと冬が終わり、太陽の光と暖かさが戻ってきて、季節が夏に向かっているのを感じています。午後は、ビキニを着て日向ぼっこをし、思いっきり太陽を肌で吸収しています。春の到来、暖かさ、太陽の光が、私の魂を生き返らせ、エネルギーや意欲、喜びが戻ってきて、色んなことをやり始める元気が出てきました。例えば、こうやってブログを書くことも。春が私に驚きと力を与えてくれたようです。

最近は、才能溢れたフォトグラファーでありフィルム制作者の Johnny Lindgren氏が協力して下さり、制作した様々な短いビデオをアップロードし始めています。
これは、 YouTube で様々な言語で閲覧できますので、是非ご覧になってください。

Please comment:

最新の記事

最新のコメント

ブログのアーカイブ

リンク

タグクラウド