日本、韓国、ノルウェー

ノルウェーの西海岸にある街Bergenの風景 ノルウェーの西海岸にある街Bergenの風景

前回のブログから又かなりの時間が経ってしまいました。Facebook、ツイッターやインスタグラムなどを閲覧の方々は、この秋も沢山のコンサートで色々な場所を飛び回っていた近況を随時お読みになっていたかとは思いますので、もうすでに知っておられる方もいらっしゃるとは思いますが、お隣の国ノルウェーを2回程訪問する素晴らしい機会がありました。夏に、Langesund の"Skærgårdssång"で歌ってきましたし、11月は、バンドと一緒にBergenに行ってきました。11月、私の地元では、晴れの日はたったの4時間だけだったのですが、Bergen では1日中青い空と太陽が照っている天候に恵まれました。通常は雨ばかりの土地なので、何とラッキーなことでしょう!そして、美しい夜にも、私たちを暖かく迎えて下さった聴衆の前でコンサートをさせて頂きました。

9月は、音楽仲間たちと一緒に韓国に行きました。幾つかのコンサートをしたのですが、その中の一つがソウル中心に新築された教会でした。そこは、6000人を収容できる会堂を持つ韓国でも一番規模の大きい教会です。なんと地下6階に車を駐車したのですよ。その教会は、地上に高いビルを建てる代りに、地下に駐車場がある構造になっていました。本当にびっくりです。

サラン教会
ハンディーキャップの子供たちの幼児施設を訪問しました。
オフの日にGang-nam通りに行きました。
Selfieを購入。この名称は何て言うのでしょう。
私たちの運転手、そしてBosse & Kerstin Dellmingさんたちと。 私たちの運転手、そしてBosse & Kerstin Dellmingさんたちと。

12月は12日間の日本ツアーを行ってきました。今回のコンサートは、100名から700名ほどの小さな規模のコンサート中心でしたが、いつものように日本の聴衆の方々と楽しいコンサートとなりました。友人のベドウ路津子さんが翻訳をして下さった「Japan In My Heart」という曲はとても好評です。そして、今回は友人たちとの再会も果たしました。富士に住んでいるBosse & Kerstin Dellmingさん、又スウェーデン大使館に勤務しているMarianne and Tommy Bylundさんたちにもお会いすることができました。

あちらこちらで素晴らしい時を過ごしましたが、クリスマスと新年を故郷で迎えることができることを感謝しています。今年は、海外でのツアーやスウェーデンでのコンサートなど、とても忙しい1年でした。その中で、何が一番嬉しかったかと正直に告白すると、自分のショップをオープンしたことです。今のところ販売は、ネットからの購入が一番大きな割合を占めています。その理由は、Jönköpingの私のショップは、普通のショップと違って水曜日と土曜日しか開いていないからかもしれませんね。

どうか喜びに満ちたクリスマスと新年をお迎え下さい。

Please comment:

最新の記事

最新のコメント

ブログのアーカイブ